オタ旅!

Go on a journey, geeks in love

ゴールデンカムイ聖地巡礼の旅#0

オタク、ゴールデンカムイにハマる

ゴールデンカムイにハマったのは、2018年の年末の事でした。

流行ってるのはもちろん以前から知っていましたが、流行りものにリアタイで乗っかるのはイヤな天邪鬼な性分なので、この年末にイッキ見したのです。

.......したらもう。

思ってたんと違う!

・チ●ポ連呼するヒロイン(顔芸もこなす)
・お色気担当は男性陣
アイヌ文化の描写は、リアルアイヌもビックリの緻密さ

一気見したよね。翌日には全巻揃えたよね。(フットワークの軽いオタク)

それからというもの、北海道に行きたくてたまらず、モンモンとして日々を過ごしておりました。

 

聖地巡礼に行こう!

聖地巡礼を意識しだした頃、『行けるアニメ! 舞台めぐり』の存在を知ることに。

聖地のスタンプラリーだと.........?
スタンプ集めながら聖地を巡れて、IRキャラも貰えるという神システム。

初心者にピッタリじゃん!
しかし、第1弾は既に終了している。

行き場のない情熱を持て余していた所

第2弾のお知らせキタ━(゚∀゚)━!

f:id:ota_tabi:20200206090039p:plain


もう行くしかねぇ!!
長期休暇が取りやすい夏休みに照準を絞り、予定を立てるも、Google先生でルートを見てみたらコレよ........。

f:id:ota_tabi:20200206090508j:plain


試されてる........!

 

オタク、試される大地に絶望

え........?これ何日かかる?

1週間は欲しいところだよね。

運転、1人でずっとするしかないな........。

あ、泊まる所どうしよう........。キャンピングカーだし、車中泊にするか?

そもそも、北海道まで自分の車で行くならフェリー一択だよなぁ........。

いっそ飛行機で行って、現地でキャンピングカー借りる?

そうすると、いくらかかるか怖い........。

 

アアアァァ( °∀°)ァァアアア(錯乱)

問題の波状攻撃........っ!

 

悪魔のささやき

  • 金銭問題
  • 移動手段問題
  • 宿泊問題

問題は山積み。

どうしようか悩んでいた私に、ふと悪い考えが浮かぶ。

 

旦那も巻き込めばいんじゃね?

 

旦那も巻き込めば、運転交代要員と費用の負担はクリア出来る。

宿も、ユースホステルなど、安い所はたくさんある。

そもそも旦那は日本軍モノが好き。

win-winですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

洗脳開始

3月からジワジワと洗脳を開始。

旅行に行くことは伝えてあったので

  • 旦那の前で旅行計画を立てる
  • ゴールデンカムイのコミックスを目につく場所にさりげなく配置
  • アニメも旦那がいる時に鑑賞

 

そんな事を続けていると、ついに5月

「俺も北海道行く!

と言い出しました。( -言- )ククク

f:id:ota_tabi:20200206090411j:plain

そこからの行動は早かった。

翌週には

「休みもぎ取った!」

「飛行機、早割りで予約した!」

........そう。彼もまた行動力のあるオタク。

 

これで無事に北海道行きが決定!

 

今回の教訓

今回、旅行計画を立てていて痛感した事は

『周りをを巻き込め!』

と言うこと。

遠方や、長期に渡る旅程の場合は、どんどん家族や、友人などを巻き込みましょう。

聖地は、観光地であることも多いので、家族旅行に擬態した聖地巡礼も可能!

1人だと割高でも、複数なら安く上がることもあります。

もちろん、孤独の巡礼も良いものです。

誰にも邪魔されず、自由でなんというか救われてなきゃあダメな時もあります。

その時その時で最適な聖地巡礼を楽しみましょう!

 

長くなりましたが、北海道行きが決まるまでの模様をお届けしました。

 

次回からようやく旅立ちます!